づけまぐろの目指せ持続可能な自立生活

精神疾患持ち発達障害人間のいろいろ

【2021〜2023年8月】双極性感情障害持ちASD人間の部屋掃除変遷

七月末から咳が止まらなくなり、アレルゲンの巣窟と決別するために掃除を始めました。せっかくなのでデータが残っていた2021年から振り返ってみたいと思います。

 

f:id:npijpo_sekita:20230816084011j:image

ベッドが梱包されていた段ボール箱に鼻をかんだティッシュが散乱している

f:id:npijpo_sekita:20230816084045j:image

まぐろとジンベイザメが宙にいる

f:id:npijpo_sekita:20230816084113j:image

推し(FGO蘆屋道満)の生首を石粉粘土で作ろうとしている

f:id:npijpo_sekita:20230816084139j:image

f:id:npijpo_sekita:20230816084142j:image

少し頑張った形跡がある

f:id:npijpo_sekita:20230816084211j:image

パノラマ

f:id:npijpo_sekita:20230816084227j:image

部屋が散らかったまま年を越した

f:id:npijpo_sekita:20230816084243j:image

本が……

整ってるように見える かもしれない

実態はこう

別アングル 入口から

比較的マシ

箪笥を整理した

奥にマグロがいる

2月から掃除してなかったのだろうか 写真がなかったためいきなり12月に飛んだ

段ボールが多い

床が見える 

また部屋が汚いまま年を越した アイリスオーヤマの本棚を買った

パノラマ撮影したらアコースティックギターが歪んだ 

ぬいぐるみやモルカーがいる

モルカーがいる

ベッドの上にまぐろがいる

マンドロンチェロの練習をするため譜面台が増えた

咳が止まらなくなり、いよいよアレルゲンの巣窟をどうにかしないとやばいと危機感をおぼえ部屋掃除に目覚める

紙袋の上を折り紙箱にすることにはまる たくさん作って物を仕分けした

お気に入りはスタバの紙袋 ちょうどいいサイズだし紙が丈夫でおすすめ 

少しましになった気がする(当社比)

箪笥の下段をお裁縫ゾーンにした

ぬいぐるみがたくさんいる 汚い部屋でごめんね……

どこが変わったのかわからない

ベッドの下に置いていた本が入った箱を出した

アイリスオーヤマの本棚が届いたため本をどうにかする